人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のスケジュールをアップしました。

6月のスケジュールをホームページにアップしました。

Petite Ayako2014年6月のレッスンのご案内

-----

西宮校Aクラスのレッスンメニューはヨーグルトとフランボワーズのピンクのケーキです。

6月のスケジュールをアップしました。_c0082904_2275157.jpg


フランボワーズがたっぷり入って、
ヨーグルトがさわやかなケーキ。
マフィン型に入れて焼き上げます。
甘さも控えめなので、朝食にもおすすめです♪

プチケーキ6個をお持ち帰りいただきます。

手提げ袋のみご持参ください。

-----

西宮校Bクラスのレッスンメニューはシュクセ・プラリネです。

6月のスケジュールをアップしました。_c0082904_10234124.jpg


メレンゲベースのアーモンドパウダーがたくさん入ったリッチなビスキュイに、
プラリネ風味のバタークリームをサンドした、フランスの伝統的なお菓子です。

生地はダッコワーズに似ていますが、スポンジに似た食感のダッコワーズに比べ、
もう少し食感がしっかりしています。

バタークリームは「カロリーが高そう、味がしつこそう・・・」と敬遠してしまいがちですが、
イタリアンメレンゲをベースにしているので、意外と軽い口当たりです。
プラリネで(アーモンドとキャラメルのペースト)程よい苦味と濃くをプラスします。

濃厚ですが、意外としつこくなく軽く食べれてしまうおいしさのケーキです。
バタークリームを使ったり、どっしりとした生地の生菓子は
ケーキ屋さんで見かけることが少なくなったので、
新しいおいしさに出会えること間違いなしです♪

メレンゲのバリエーションと絞りを学びましょう!

15cmホールケーキ1台をお持ち帰りいただきます。
トレイ付の容器と保冷剤をお持ちください。
*保存は冷蔵で、常温に戻してご試食ください。

-----

泉大津校Cクラスのレッスンメニューはムース・バニーユです。

6月のスケジュールをアップしました。_c0082904_13441739.jpg


ビスキュイジョコンドにバニラムースとフランボワーズを合わせたプチガトーです。

ビスキュイジョコンドはアーモンドとバターが香り豊かなスポンジケーキで、
今回はプチガトーに敷き込むため、少し薄く焼きます。
ピンクに色付けした別の生地で模様を描いて、かわいく演出しましょう。
ちょっとしたアレンジで、プロのような仕上がりになりますよ!

バニラムースは牛乳ベースのやさしくて軽いムースにバニラビーンズをたっぷり入れます。
フランボワーズの心地よい酸味がプラスされ、これからの暑い季節にもぴったりのお菓子です。

直径6cmプチガトー6個をお持ち帰りいただきます。
トレイ付き容器をご持参ください。

-----

レッスンのご予約お待ちしております!

お問い合わせ・レッスンのお申し込みは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2014-05-27 23:42 | cours お菓子教室
<< 6月イベントのお知らせ 和歌山 無農薬 甘夏ママレード... >>