人気ブログランキング |

あら川 減農薬無肥料 白鳳ジャム2014

のフレーバーの詳しいご案内です♪

白鳳(はくほう)はピンク色で大玉の白桃で、
果肉はほんのり黄色がかった白い果肉にピンク色のサシが入った品種で、
甘みが強く、繊維がしっかりしていて、果汁が多いのが特徴です。
その甘くてみずみずしいおいしさから「桃の王様」とも言われています。

c0082904_175244.jpg


*プレーン
その名のとおり、桃とお砂糖と少しのレモン汁だけで作ったプレーンの白鳳ジャム。
桃のおいしさをシンプルに味わえ、品種の良さももっとも楽しめるスタンダードです。

*ミント風味
フレッシュミントを加えて炊き上げ、香りが出たところで葉は引き上げているので、
余計な渋みなどは出ず、すっとした香りと余韻だけを残しました。
ミントの強い味は出ないようにしていますので、桃のおいしさを損ねず、
後味がすっきりする程度のさりげない風味です。
自家栽培無農薬のスペアミント、スウィートミント、ペパーミントをブレンドしています。

*ヴェルヴェンヌ風味
フランスでおなじみのレモン系ハーブで、英語名をレモンバーベナと言います。
日本ではあまり見かけないハーブですが、自家栽培無農薬で育てた
フレッシュなヴェルヴェンヌと共に炊き上げています。
ミントと同様に、渋みなどが出ないうちに引き上げていますので、
マイルドなさわやかさをお楽しみください。

*バニラ風味
マダガスカル産のビーンズたっぷりのバニラをっさやごと加えて炊き上げました。
さやはいくつかの瓶にいっしょに詰めていますので、
さや入りの当たりの瓶はよりバニラの香りが高いです♪

*白ワイン風味
辛口のソーヴィニヨン・ブランを加え、アルコールは飛ばして
白ワインの香りと味だけを残して炊き上げました。
果実味のある白ワインが桃と相性ぴったり!

*オレンジ&グランマルニエ風味
オレンジの皮と果汁を加え炊き上げ、
仕上げにコニャックをベースにしたオレンジのリキュール“グランマルニエ”で香りづけしています。
グランマルニエはそのもののおいしさを持ちつつ、
素材の味を引き出す名脇役リキュールでもあります。
白鳳はしっかりとした甘みがあるので、グランマルニエの強さにも負けず、
むしろお互いを引き立て合う最高のマリアージュが生まれました。

「いろんなフレーバーを少しずつ楽しみたい」というお客さまにはサイズ小もご用意しております。
お好みのフレーバーをぜひ探してくださいね!

c0082904_1751657.jpg


お問い合わせ、ご相談、ご予約は・・・
Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
[Facebook]
Ecole de patisserie Petite Ayako泉大津校
Ecole de patisserie Petite Ayako西宮校
by petite_ayako | 2014-07-17 17:04 | autres その他のお菓子 | Comments(0)
<< ジャムのリストを更新しました。 減農薬無肥料白鳳ジャム 完成!! >>