人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢の旅②おかげ横丁

おかげ横丁は古い街並みを残しつつ、伊勢神宮内宮までの道を
食べ歩きやお土産物探しをしながら、ぶらぶら歩くのに楽しい道でした。
昨年秋の神宮式年遷宮の際に、おかげ横丁のお店もきれいになったそうです。

赤福本店で無事お土産の赤福餅を買えました。
大阪でも買えますが、輸送の間に味が少し変わるのか、保存状態が違うのか、
やっぱり本場で買う方がおいしい気がします!

伊勢の旅②おかげ横丁_c0082904_047913.jpg


コンビニも町になじんでて、おしゃれ~

伊勢の旅②おかげ横丁_c0082904_0474531.jpg


こちらに来てもおもしろいと思ったのは、数字が名前になった銀行がたくさんあること!
かつて銀行がすべて数字で名前を付けられていた名残だそうです。

伊勢の旅②おかげ横丁_c0082904_048963.jpg

伊勢の旅②おかげ横丁_c0082904_0481815.jpg


生ビールを飲めるお店や、生ガキ、伊勢うどんを食べれるお店・・・
地酒や伊賀組紐、招き猫の専門店・・・

じっくり入りたいお店がいっぱいでしたが、夕方に近づいていたので内宮まで急ぎました。

■おかげ横丁(おかげ横丁)
http://okageyokocho.co.jp/


école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
[Facebook]
Ecole de patisserie Petite Ayako泉大津校
Ecole de patisserie Petite Ayako西宮校
by petite_ayako | 2014-09-29 21:46 | voyage 食べ歩き
<< 10月のスケジュールをアップし... 伊勢の旅①赤福 >>