人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまつ辻田

ずいぶん前に、堺市に引っ越した友人のお宅に遊びに行ったら、
「地元のものを、と思って!」
と手土産をくれました。

やまつ辻田_c0082904_17341941.jpg


堺の会社が作ってる山椒だそうで、
デパ地下で山椒挽きの実演販売してるそうです。
買いに行くたびに、店員のおじさまが熱心に説明してくれるので、
前にも同じことを聞いたとは言えず、毎回聞いてしまうとか(笑)

ホームページを見ていたら、あっと思い出しました。
どこかで見たことある・・・と、別の堺市に住むおばさまから
いただいたことがあったのです。

やまつ辻田_c0082904_23443842.jpg


こちら、裏がはがきになっていて、そのまま送ることができるんです。
封を切るのがもったいなくて置いていましたが、
せっかくいただいたものなので、使わなくちゃ!
鍋物シーズンのうちにたっぷり使わせてもらうことにします♪

■やまつ辻田(やまつつじた)
 大阪府堺市中区福田280
 TEL: 072-236-1223
 http://www.yamatsu-tsujita.com/index.html



école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
[Facebook]
Ecole de patisserie Petite Ayako泉大津校
Ecole de patisserie Petite Ayako西宮校
by petite_ayako | 2015-02-08 17:33 | voyage 食べ歩き
<< 紅茶とホワイトチョコのムース ラジオに出演しました! >>