人気ブログランキング | 話題のタグを見る

籔本畑下農園さんの桃

暑い日が続きますね。
今年は梅雨に雨があまり降らず、暑さはどんどん増すばかり・・・
そろそろ桃の収穫もピークかな?と待っていたら
去年とほぼ同じ時期にお電話がかかってきました。
籔本畑下農園さんの桃_c0082904_21580466.jpg
いつもお世話になっている籔本畑下農園さんとは、
もうすっかり“古くからの”と
言わせていただけるほどのおつきあいとなりました。
無農薬栽培を目指して、熱い熱い熱意を持って、
絶え間ない努力をあきらめずに続けて来られている農園さんです。

籔本畑下農園さんの桃_c0082904_2154102.jpg

すぐ裏の桃畑です。(参考写真2016)
籔本畑下農園さんの桃_c0082904_22331997.jpg

籔本畑下農園さんの桃_c0082904_2233852.jpg


今年もおいしい白鳳をたくさんいただいてきましたよ!
藪本さんも開口一番「今年の、おいしいですよ!!」
とおっしゃられてた絶品の桃です。

現在では9割まで農薬を減らし、通常の1割しか農薬を使っていません。
肥料は与えず、できる限り自然に近づけた栽培方法で桃を作られています。
そのおかげで、嫌みのない自然な甘さの桃に仕上がります。
薮本さんの桃を食べたら、もう他の桃は食べれませんよ。
籔本畑下農園さんの桃_c0082904_21580412.jpg
さて、これからおいしいジャムとコンポートにして
みなさまにもいつでも薮本さんのおいしい桃を食べていただけるようにお届けしますね!
お楽しみに!!

■籔本畑下農園(やぶもとはたしたのうえん)
和歌山県紀の川市桃山町元901 
TEL: 0736-66-8475
http://www.yabumotohatasita.com/

お問い合わせは・・・
Pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール    petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
[Facebook] Ecole de patisserie Petite Ayako泉大津校

by petite_ayako | 2017-07-15 22:09 | autres その他のお菓子
<< あら川 減農薬無肥料 桃ジャム... 7月のスケジュールをアップしました >>