人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャインマスカットの生クリームデコレーションケーキ

娘さんの3歳のお誕生日に
シャインマスカットのデコレーションケーキをご注文いただきました。

マスカットは丸々ひと房!
ほどよい酸味と甘みのバランスがよく、とってもジューシーで
スポンジと生クリームにもよく合いますね。

シャインマスカットの生クリームデコレーションケーキ_c0082904_20042556.jpg
サンドは丁寧に皮をむいて。
生クリームもたっぷりです。
シャインマスカットの生クリームデコレーションケーキ_c0082904_20042791.jpg
デコレーションは花びらのように重ねました。
ゴージャスで上品に仕上がりました♪


シャインマスカットの生クリームデコレーションケーキ_c0082904_20043097.jpg

アイシングクッキーもおまかせでご注文いただいていたのでイメージを思い浮かべながら、
パステルピンクとパープル、白でまとめました。
別で作ったリボンやハートも乗せて立体的に。
シャインマスカットの生クリームデコレーションケーキ_c0082904_20111460.jpg


ケーキに乗せたら、華やかになりました。
シャインマスカットの生クリームデコレーションケーキ_c0082904_20111893.jpg


ママといっしょにケーキを取りに来てくれた女の子は
目をキラキラ輝かせて、とっても嬉しそうに笑ってくれました。
偶然にも着ていたワンピースの色がケーキとぴったり!
マスカット色、ピンク色、パープル色のお花がちりばめられたワンピースで
ママに編んでもらった髪には白いお花の飾りがついていました。
女の子の好みにもぴったりだったようで、とってもとっても喜んでくれました。
その姿がほんとにかわいかったです。

おじいちゃんおばあちゃん、いとこさんたちとケーキを囲んで
楽しいパーティになったようです。
3歳おめでとう♪

シャインマスカットの生クリームデコレーションケーキ_c0082904_20114894.jpg


*生クリームデコレーションケーキ
 15cm 3000円~ 18cm 4000円~ チョコプレート 100円
 (写真のケーキは18cm、参考価格5400円)

お問い合わせは・・・
Pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール    petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/

by petite_ayako | 2017-09-18 12:03 | gateaux frais 生菓子
<< 10月のレッスンスケジュールを... バナナシフォンケーキ >>