人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりひめいちごジャム2019

例年は5月に製作しているいちごジャムですが、
今年は出産直後で作れなかったら困るので、
一足早く作りました。

無理を言って農家さんにお願いしましたが
まだいちごの生産量がたくさんあるときではなかったので
例年より量は少なめになりました。(2/3くらい)
フレーバーの種類も減らしています。

今年のいちごジャムのご紹介です。

いちごは高橋ファームさんの「まりひめ」を使っています。

和歌山で作られた品種で、上品な甘みと鮮やかな紅色で香りもとてもいいです。

ジャムにするのがもったいないくらい、いいいちごですよ。

まりひめいちごジャム2019_c0082904_20180926.jpg


フレーバーは4種類。


まりひめいちごジャム2019_c0082904_20183426.jpg

プレーンはいちご、砂糖、レモン汁以外
何も入っていないシンプルないちごジャム。

定番中の定番ですが、いちばんの人気です。

オレンジミント風味は新作。
ミント風味が私のお気に入りでしたが、いまいち人気は伸びず・・・
オレンジ風味も作っていた年があったので、
ミントとオレンジ合わせたらどうなるかな?と作ってみました。

いちごの強い甘みにすっとした清涼感を加えてくれるミントと
フレッシュなオレンジの香りとさわやかな味が加わって

香りと味にコクがプラスされました。

甘すぎるのが苦手な人にもぴったりです。


まりひめいちごジャム2019_c0082904_20182895.jpg

&パイナップルはプレーンに次ぐ大人気フレーバー!

パイナップルの甘味と酸味がいちごにマッチしています。



まりひめいちごジャム2019_c0082904_20181441.jpg




ウィスキー風味は去年新作で出したら、爆発的な人気!
すぐに完売しました。

もったいないくらいウィスキーがたっぷり入っています。アルコールは飛んでいるので、独特のきつい味もなく

お酒そのものやウィスキーが苦手な方でも

大丈夫かと思います。

上品な香りですよ。


まりひめいちごジャム2019_c0082904_20183173.jpg

甘いだけじゃない、酸味もしっかり引き立った

甘酸っぱいいちごジャム、ぜひお試しください♪

*和歌山 まりひめいちごジャム 大750円 小380円

プレーン

オレンジミント風味【新作】

 &パイナップル

 ウィスキー風味


まりひめいちごジャム2019_c0082904_20183644.jpg

お菓子教室Petite Ayako(堺市浜寺)、Clover Bicycle(堺市諏訪ノ森)で

お買い求めいただけるほか、発送やお取り置きも承ります。

お気軽にご注文ください。



お問い合わせは・・・Pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
ホームページ  http://petiteayako.web.fc2.com/
Facebook Ecole de patisserie Petite Ayako
by petite_ayako | 2019-04-14 20:20 | autres その他のお菓子
<< ミモザ マカロンのレッスン >>