人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザ

昨年、教室(自宅)を建てた際に玄関横に
シンボルツリーとしてミモザを植えました。
ミモザにも種類がたくさんあり、我が家のはちょっと珍しい
「パールアカシア」という品種です。
シルバー色の葉っぱがとてもきれいで、
お花が咲いていない時期も美しいです。

台風21号で倒れそうになりましたが、無事育ってくれ
3月末ごろからかわいい黄色のお花を咲かせ始めました。

我が家の植物たちは通常より遅いようで、
4月に入ってからやっと満開を迎えました。
ミモザ_c0082904_20213739.jpg
ミモザ_c0082904_20213707.jpg

以前Petitie Ayakoでお花のコラボレッスンをしてくださった
私の友人でもあるさわだちほ先生に来ていただいて、
いっしょにリースを作りました。

乾燥するまでは平置きにしておいたほうが形がきれいに仕上がるということで
しばらくキャンドルホルダーとしてテーブルに飾って楽しみました。
ミモザ_c0082904_20213723.jpg
ミモザは成長が早いので
きっとすぐに2階の教室のエントランスに届くまで大きくなると思います。
来年もっとたくさんお花がついてくれたら
生徒様向けにミモザのリースのレッスンをしていただけたらなと考えています。
夢が膨らみますね♡

我が家のお庭にはほかにもフラワーアレンジメントに使えそうな植物を
増やしていきたいと思っているので、
定期的にお花のレッスンをしてもらえたら、楽しいでしょうね!
お楽しみに!!

by petite_ayako | 2019-04-14 20:32 | vie 日常
<< ご報告 まりひめいちごジャム2019 >>