人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとうさんちのパン教室

先週末、友人さとみちゃんがやっているパン教室の見学に行ってきました。
姉が生徒として参加させていただき、
私はさとみちゃんの先生ぶりをしっかりと見せてもらいました♪

今回の講習内容はごまおさつパン
卵もバターもたくさん入った、リッチなふわふわ生地に
甘いさつまいもとシナモンシュガーをたっぷり巻き込んだおやつパンです。

さとうさんちのパン教室_c0082904_21502017.jpg


私も辻製菓専門学校で基本的なパン全般の講習・実習と、
辻調フランス校では朝食用のヴィエノワズリ(クロワッサンやブリオッシュ)を
学んできましたが、また違った配合や作り方があるんだなぁと
関心しながら見せていただきました。
初心者の姉にもわかるように、一から丁寧に見本を見せて、説明もしっかりしていました。

さとうさんちのパン教室_c0082904_2151432.jpg


さとみちゃんはABCクッキングスタジオブレッドコースの師範資格
持っているだけでなく、インテリアコーディネーターの資格も
持っている多彩な才能の持ち主!
教室であるご自宅のインテリアのひとつひとつもオシャレです。
さらにダンナさまは大学でパン酵母の研究をしていた方で、
希望でパン酵母のレクチャーを受けることも可能です。

いつかさとみちゃんと“レッスンのコラボ”をしたいね、と話をしています。
さとみちゃんの教室に私がお邪魔するか、私が教室を開いたときに
特別講習の講師として来てもらうか・・・まだ具体的には決まっていませんが、
お互い刺激を受けながら、夢を膨らませつつあります。
夢に一歩一歩近づいてる実感を、会うたびに2人で感じています。
その夢が実現する日をお楽しみに!

■さとうさんちのパン教室
http://hwm3.gyao.ne.jp/boulangeriesato/

お問い合わせは・・・
Pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
petite_ayako@excite.co.jp
by petite_ayako | 2006-11-27 21:58 | cours お菓子教室
<< クリスマスケーキのご予約受付開始! チョコチップクッキー >>