人気ブログランキング |

Petite Ayakoの小さな教室ができるまで(22)

待ちに待ったテーブルがやってきました♪♪
アフリカの木エチモエで作ってもらった、フルオーダーのテーブルです。
シンプルでありながら、細部に職人さんの技術とセンスの光る、
ほんとに素敵なテーブルに仕上がりました。
イスとの相性もばっちり!
最後の最後までたくさん悩みましたが、悩んだかいがありました。

c0082904_1265084.jpg


木は、それだけの年数を重ねただけのぬくもりがあります。
自然のやさしさもあります。
キッチンから眺めているだけでも、幸せな気分にしてくれます。
やっぱり手作りっていいなぁ、としみじみ感動してしまいます。

私もこのテーブルみたいな、味のあるお菓子を、教室作りをしていきたいと思います!
木材屋さんの職人さん、ほんとうにありがとうございました♪

お問い合わせは・・・
Pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
petite_ayako@excite.co.jp
by petite_ayako | 2007-08-09 01:27 | information お知らせ | Comments(3)
Commented by coccyx at 2007-08-09 20:40 x
こんばんは。喜んでいただけて大変嬉しく思います。僕は、空間(教室の中の存在)、材木の素材としての本質を考え製作させていただきました。シンプルに仕上げれば仕上げるほど、素材/クオリティーが大切と考えています。形、仕上げをシンプルにすればするほど、ごまかしが効かなくなるのは、料理、菓子つくりにも通ずるものがあると思い、「木」という素材を感じていただきたく製作いたしました。目に見えない感覚的なものを感じていただいてすごく嬉しく思います。ジャンルは違えども、人に物をつくり提供して行く仕事、これからもがんばって行きましょう。PS メレンゲのお菓子ワインといただきました最高でした。 ありがとうございました。
Commented by petite_ayako at 2007-08-10 01:09
>coccyxさん
コメントありがとうございます♪
木材を見せていただいて一目ぼれした目に狂いはなかったと思っています!
デザインもフルオーダーといいながら、ほとんどお任せしてよかったです。
coccyxさんとの出会い、エチモエとの出会いに感謝します!
素材を生かした、ホンモノの物づくり、お互いいいもの作っていきましょうね!
PSワインにメレンゲを合わせるとは通ですね☆お茶にもよく合うんですよ。
Commented by best regis at 2010-12-02 08:36 x
I enjoy reading the report, too. It′s easy to understand that a journey like this is the biggest event in ones

life.
<< このは コンフィチュール解禁! >>