人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごジャム

今日はできあがったジャムにラベルを貼って、仕上げました♪
前回作ったものと併せて、すべてのフレーバーをご紹介しますね。

*さちのかジャム(大) 550円
*さちのかジャム(小) 280円

*いちご&レモンジャム風味(大) 550円
*いちご&レモンジャム風味(小) 280円

*いちご&パイナップルジャム・アニス風味(大) 550円
*いちご&パイナップルジャム・アニス風味(小) 280円

*いちごジャム・ミント風味(大) 550円 ・・・スウィートミント中心に数種のミント使用
*いちごジャム・ミント風味(小) 280円・・・スウィートミント中心に数種のミント使用

*いちごジャム・スペアミント風味(大) 550円
*いちごジャム・スペアミント風味(小) 280円

*いちごジャム・ペパーミント風味(大) 550円
*いちごジャム・ペパーミント風味(小) 280円

*いちごジャム・黒こしょう風味(大) 550円
*いちごジャム・黒こしょう風味(小) 280円

*いちごジャム・キルシュ風味(大) 600円
*いちごジャム・キルシュ風味(小) 300円

*いちごジャム・オレンジ&バニラ風味(大) 600円
*いちごジャム・オレンジ&バニラ風味(小) 300円


黒こしょうとキルシュは2回に分けて作ったので、
2つの農園の味の違いを楽しんでいただけると思います。

いちご&レモンジャムは、レモンの皮のママレードと実も加えています。
レモンのさっぱりした酸味が効いています。

いちご&パイナップルジャム・アニス風味は
パイナップルの甘さとアニスの独特の風味のコンビ。
(アニスは、八角のことです。)
通好みの味です!

ミント風味のそれぞれの特徴は・・・
ミント風味    :スウィートミント中心に数種のミントを混ぜました。
           他の比べてやさしく甘い香りのミントです。
スペアミント風味:他のふたつの中間の風味です。
ペパーミント風味:すっと抜けるような味です。いわゆる“はっか”の風味です。

オレンジ&バニラ風味はオレンジの皮のすりおろしと、バニラを加えました。
オレンジは清見オレンジを使っています。
どちらも香りのためだけに加えています。
いちごとのハーモニーをお楽しみください♪

お問い合わせ、ご相談、ご注文は・・・
Pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2008-05-09 01:23 | autres その他のお菓子
<< もう週末! いちごジャムづくり >>